yumi-fields

日々思うこと。心のままに。 私の病気の事や、 仕事やプライベート、家族や子育ても含めて、 心の中の事をありのまま書いてみようと思います

my songs


もう随分前にも書いたのだけど。
私は【 音 】とか【 声 】がとても好きです。
例えば【 音楽 】は好きというか、絶対的にいつも隣にあるもの(笑)ないと困る。
ガンガン聴く事もたまにはありますが、どちらかと言うとホッとする感じの音が好きです。



家でも車の中でも、一人で居る時も誰かと居る時も、必ず何かが流れてる感じ。
プライベートも仕事中も、その方が心地いいのです。



【 過去記事 】
No music No life - yumi-fields



メロディも勿論大切だけど、歌詞も大事よね。
最近の歌はよく分からないのが多いな。
これって、歳とったからなのかな?(笑)
昔の歌の方が、心に残るものが多いような気がする。



何と無く良いなって曲はたくさんあるのだけれど。
歌詞の中に、物語があるような、その情景がイメージ出来る歌がとても好きです。
そのシーンが目に浮かぶような歌
ね、感情移入し過ぎてよく泣きます(笑)
しかも、好きな曲は鬼リピします。
一日中、ずっと聴いてます(笑)



私、桜井さんの、この曲のお陰で今があります(笑)
Hey×3 終わりなき旅 - YouTube


古内東子は『誰より好きなのに』よりこっち(笑)
逢いたいから 古内東子 - YouTube


スピッツ懐かしいよね。当時こればっかり聴いてた。
スピッツ / 楓 - YouTube


スキマスイッチとか、もう絶対これ(笑)
スキマスイッチ / 奏(かなで) - YouTube


秦基博も声が好き過ぎて。泣きそう(笑)
Hata Motohiro - Ai (秦 基博 _ アイ) Sub esp - YouTube



ダメだ。きりが無いね(笑)もっとあるんだけど。
音楽ってね、その当時の事を思い出すでしょ?
その時々の自分自身の事。
すっかり忘れてた記憶も、流れてくる音楽と一緒に思い出すでしょう?



だから、音楽は私にはとてもとても大切なものです。



どん底にいた時にずっと聴いてた曲。今も聴いてる。
平井 大 / Life is Beautiful (Music Video) - YouTube


最近の超お気に入り。
HYの『366日』よりも、私はこっちのが好き。
NAO / HY (歌詞付き) - YouTube



ダメだ! 歌いに行きたいやん!
車の中では足りないし!(笑)
大きな声を出すって、免疫力上がるんだって!



この前ね、お客様と話してたんだけど。
『 音楽の趣味が一緒なだけで、分かり合えるような気がする。』って。もう、ブンブン頷いてしまう(笑)

『 歌が上手いだけで、良い男に思える。好きになってしまう。』って。
……う〜ん。まぁ、それもいいとしよう(爆笑)

広告を非表示にする