yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

経験値を上げる


話は昨日の続きなんだけど。。。



1つね、いつも思うことがあるの。
これはね、昨日の彼女だけじゃなくて、ほぼ全員に言える共通点なんだけどね。
皆んなに足りないものって【 勇気 】だけなんよね。



私ね、色んな人に話聞くでしょ?
『 何を躊躇するん?』っていつも思う。
年齢と共に、話がややこしく複雑化する(笑)
一緒に居たいとか、それだけの理由じゃあかんの?
一緒にご飯食べるのに、もっとすごい理由がいるの?



会いたかったら、会いたいって言うだけやのに、何がそんなに難しいんやろ。私って単純すぎる?
いやきっと、難しいんじゃなく勇気がいるからやろね。



女子力上げるとか、何かスキルを身に付けるとか、そんな事よりもコミュニケーション能力というか。
ちょっとした【 勇気 】だけなんよね。
その最初の一歩みたいなものがどうしても出ないのね。



でもそれってね、私は手伝われへんのよ。
背中を押す事は出来ても、実際には本人の勇気ある一歩でないと次に進めない訳よ。
で、これってね、何回もやってみる【 場数を踏む 】事でしか解消されないんよね。



由美さんは断られた事ないでしょう?
そんなキャラやし。いちいち傷付かないんよね?
挙げ句の果てには、フラれた事ないよね?まで。
ありがとう(笑)そうかもね。
な訳ないし! 私も散々傷付いてきてるしね!(笑)



でも確かに。
私は少しだけ、いつも勇気を出してきたと思う。
だからその分ね、嬉しいも悲しいもたくさん経験してきた。それ、せんで良かったんちゃう?な経験までしてきたと思う(笑)



傷付くのが嫌やから何もしない。って人もいるよね。
これ、一番あかんやつね。
あのさ、恋愛してたらさ、遅かれ早かれいつかは傷付くんよね(笑)どこかのタイミングでね。



経験値を上げたからって、恋愛が上手くなるとかじゃないんよね。
ただ、自分に自信が持てるようになるとは思うのよ。
失敗してもね、それを行動に起こしてやってみた自分ている訳やん?
それって、自分の財産になると思うのね。



20代、30代、40代って年齢を重ねるにつれてね、シンプルな事がどんどん複雑になってくねんよ。年齢と共にね、思考回路も取り巻く環境も、複雑になるんよね。
だからなるべく若い時にたくさん失敗しとく事やのよ。



恋愛はね、いっぱいしとくべきなん。
痛い思い、苦い経験、たくさんすべきやのよ。
人を好きになる事ってね、その中にたくさんの要素があるのよ。嬉しい、楽しい、悲しい、切ない。とか全部ね。だから、色んな気持ち、感情を体験するのよね。



まずはその一歩、何とか踏み出すの。
大丈夫、失敗しても命までは取られません(笑)
経験値がまた上がったわ、ありがとう!でいいのよ。
男は世の中にどれだけいると思う?