yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

場数を踏む


『 由美さんて、傷つくとかって、あります?』

「あるわ!めっちゃあるし!」思わず叫ぶ(笑)

…あなたよりずっと、今までに傷ついてきてるってば。



これから数日は、私の身体の事とかを書こうと思ってたんだけどね。糖質制限とかそんな事。
でもダメだ!これを書かないと先に進めない(笑)



私ね、40代前後の、いわゆるアラフォーのお客様が多いのね。今あるお客様の殆どが、私の病気の事もこのblogの存在も知らないのね。何も隠さずにオープンにしてるんだけど、まだ知らない人の方が多いから。
その方がいつも普段通りの会話が出来たりするのよね。



それでね。先日も仕事しながら近況を聞いてたのね。
独身の彼女は、もうすぐ40歳でね。実家に居てるの。
もう毎日が楽すぎて、結婚をリアルに考えずにこの歳になっちゃって。
私ずっと言ってきたのになぁ。


【 結婚はいつでもできるけど、子供が欲しいならタイムリミットはあるからね。】



『 由美さん、時間がないねん。』

「 うん、もう何年も言うてる。」(笑)

『 恋愛ってさ、どうやってするんやったっけ?』

「 え?え?え?ごめん、もう一回言うてみて!」



もうね、思わず聞き返すし、仕事の手は止まるし。
…ほんまにもう!そこからなん?!(笑)



「 いつも話に出てくる同僚はどないなん?ずっとそのまま? お昼以外に食事に誘いって言うたよね? その人とは、話が出来るって言うてたよね?」


『 そやねん。わかってる。毎日業務連絡は出来るねんけど。食事とか誘うの無理。LINEしようと思って最初の一言が出ず、一時間悩んでやめた。』


「 最初の一言に一時間かかるとか、もう分からんわ。今度、食事に行こう!お茶でも!やったらあかんの?
難しく考え過ぎなんちゃう?」


『 由美さんは何でも簡単に言う!断られた事ないでしょう? 断られたら、もう会社行かれへんし。』


「 いやいや、ちょっと待って。何でそこまでのたいそうな話なん? ご飯とかお茶行くだけやんね?何てLINEしてるん?」


『 下書き見てくれる?』


「 下書きがあるん!?」(爆笑)



…ごめんね、笑ったらあかんよね。
でもさ、そこ頑張ろうよ。恋愛っていうか、その手前の話やん?
あのね、恋愛なんてさ、質も大事かもしれんけど、まずは量もこなさんと進歩せえへんのよ。



過激発言やってドン引きされたけどね、覚えてる?
【 男は寝てみな分からん 】って言うたよね、私。
距離感て大切やねんね。そんなんで全て分かるって言うてるんちゃうのよ。もしかしたら、寝ても分からんよ。だけどね、付き合ってから分かる事が多いのよね。
だから、その手前で悩んでたら話が先に進まないやん?



あのね、付き合うきっかけ位は簡単で良いと思うんね。
とにかくね、何でもスタートさせないと分からない事だらけなん。
恋愛は、頭で考えるより行動やよ。



【 場数を踏む。これ大事。何でも一回や二回やそこらで上手くなられへんやん?恋愛だけじゃないけどね。】



昔ね『 ショムニ 』ってドラマあったの知ってる?
その中で江角マキコが言うセリフがあるんよ。
『 女の値打ちは男の数で決まるんだよ 』
これ、まんざら嘘じゃなく。ってかある意味本当やと思ってる。
テレビの前で、私いっつも「 それ!その通り!」って、パチパチ手を叩いてたもん(笑)
これね、わかる? 軽い女の事言うてるんと違うのよ。
深いねんな、これ。


むやみやたらに、何でも何しても良いって言うてるん違うのよ。自分を安売りしてはいけない。
でもね、待ってるだけじゃ始まらないのよ。
大丈夫。私もね、いっぱい傷ついて来てるねんよ。
だからこそ、言えるねん。そんな事位で命までは取られません。



貴女に足りないのは【 勇気 】だけです。
何て誘うかとか、LINEの最初の言葉とか、そんな事じゃないのよ。【 勇気 】だけ。



めっちゃ長くなりそう(笑)
この続きは明日にしよう。。。