yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

出逢い方 ⅰ


今日は朝から気持ち良い位の雨で。
紫陽花も咲き始めたし、緑がイキイキしてて嬉しい。
雨だから、今日は出逢いの事を書こう。
なんで雨だから?(笑)雨の日はホッとするから。
自分でも分からないけど、雨の日はそんな気分なのね。
今スタバで、HYの『 NAO 』を鬼リピしながらblogを書いてます。



最近ね、どうしてなのか泣ける恋愛話をよく聞くのね。
昨日のblogは恋愛というより。何だろう。究極だよね。
るみねぇは、私の事を強いねって言ってくれたけど。
そうねきっと強い。そして強くて、弱いです。
誰も見てない所で、隠れて泣くタイプです(笑)



LINEでね、私の考え方や、人となりがよくわかるって。
由美ちゃんてさ、って(笑)ありがとうございます。
そうなのかなぁ。そうか。blogって私の事がバレバレになるのかって(笑)今朝気づいたの。まいっか。
今更自分を作ってもしょうがないもんね(笑)



本題に戻るけれど。
出逢いってね、色んな形があるでしょう?
私ね【 出逢い方 】ってとても重要だと思ってるのね。出逢いじゃなくて、出逢い方。



簡単に言うとね、最初のスタートの事。
初対面が、どんなシチュエーションでとか、仕事なのかプライベートのなのか、すごく大事だと思っていて。
その後の展開がスムーズに行くか、打ち解けるまでに時間がかかるかとか、とても左右されるから。



例えば、私の場合。独身時代の時の話ね(笑)
〇〇さん(旧姓)由美姉。由美さん。由美ちゃん。
たった呼び方が少し違うだけで、お互いの距離感も違ってくるでしょ? でもたったこれだけで、話す内容も違ってくるから不思議だなと思う。
どんな呼び方からスタートしても、縁のある人とはちゃんと近くなれるのだけどね。



こんな形の出逢いじゃなかったらってあるでしょう?
絶対にあると思う(笑)
私もたくさん後悔してきた。こんな出逢い方って、残念すぎるわって何回も思った事あるしね。
違った出逢い方だったら、この人とはもっと親しくなれたのに。って。
少しのズレを何とかしたいと思ってしまう。
そのズレもきっと必然なんだけどね。



出逢い方ってね、やり直しが効かないねんよ。
だからこそ、そこ大事なんよね(笑)
どんな立場で、どんな状況で『 初めまして 』をするのか。出逢いのタイミングはどうしても変えられないけど、出逢い方は少し自分で変えれるかもね。
〇〇さんより、〇〇ちゃんの方が次が楽しくない?
そのスタート。きっと大事だよ。