yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

本物志向



私は何でも『 本物 』が好き。物でも、人でも。
本物ってね、嘘つかないんだよね。



昔は買い物でも何でも、沢山失敗してきた。
かなりの授業料を払ってきたと思う。
最近は価格に関係なく、大好きな物しか買わない。
安いからといって買ったものは、必ずといっていい程大切にしない。すぐに飽きる。



だから少々高くても、良いものを長く使う方が返って安くついて、良い事もわかってきた。
やっぱり良いものはいい。基本値段は嘘つかない。
そして何より、自分の気持ちが違う。気分が良いの。



人もそう。沢山失敗してきた。
仕事を始めた頃は、まだ自分の中に基準なんて無かったから。うわべの言葉や、見た目に騙されて、悲しい思いをこれでもかとしてきた。
中身を見ずに、その人の本質を見ず判断してたと思う。
そんな事を繰り返しながら、沢山学んだ。



* * * * * * * *



『 類友 』とはよく言ったもので、同じような人種が集まる(引き寄せる)ようになっている。
もちろん人間性や考え方が似てるのもそうだけど、同じような金銭感覚、ライフスタイルの人が自然と集まるのだと思う。



例えば、私はジュエリーを扱っているから、イミテーションは基本着けない。やっぱり本物は気分が違うしね。
良いものを身につけているだけで、気持ちいいし、自分に自信が持てる。



そして、何より一番大事な事。
本物を着けてると本物が好きな人が集まって来る。
それが波動なんだと思う。

昔みたいに『 それって本物?』なんて聞いてくる人は、最近はもうない(笑)



私達も仕事を始めた当初は、周りの環境を変えたくて、自分の中身が伴っていないのは承知の上で、そんな人達の中に入っていった。
居心地は悪いし、話は合わないし、散々な思いをしたけど、慣れって怖いもので、環境が人を作るって本当だなと思う。そんな風にして、環境を自分から変えてきた。



本物を身に着けると、本物を良しとする人が集まる。
それは、ジュエリーも含めて全てに関してそうだと思う。ブランド物はその最たるものだ。



物の価値は、金額だけでは測れない。
10万円は高くて、1万円は安いみたいな話。違うよね?
その物の本質と、価格とのバランスの問題よね。



本物は、本物を引き寄せる。
人も、物も、情報も、全て。
本物って、そのものにオーラがあるよね。
いつか、私自身もその『 本物 』になりたいと思う。