yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

りゅうしんへ


【 りゅうしん、12歳のお誕生日おめでとう 】


りゅうしん、あなたが生まれて12年が経ちました。
すごいな。びっくりする。振り返ると時間て早いよね。



りゅうしんにね、ママは手紙を書いてたのよ。
15歳、18歳、そして20歳なったら読むように。
長い手紙でね。読み返すとね、あれは遺書だな(笑)
ママは【 寿命を全うする。生きる。】と覚悟した時にね、こんなの読ませられないなと、破って捨てたのよ。
だから今日はここに改めて、伝えたい大切な事だけ書いておこうと思います。



ママが去年病気になって、もしかしたら長く生きられないとわかった時に、ちょっと焦ってしまってね。
まだ子供のあなたを遺して逝くことになったらって。



どうしたらいい? 私に何が遺せる?こんなはずじゃなかったのに。この子が独立するのを見届けるには、もう時間がない。あぁ、神様。私何か悪い事しましたか? せめてこの子が20歳になるまで。お願い助けてほしい。
ママはずっと、クヨクヨしてたのよ。



りゅうしん、ママはもっと自分が強いと思ってたけどね。どうやら違ってた。
家族や親族、そして友達がそんなママを全力で守ってくれたのよ。
ママはね、友達にもお客様にも恵まれてるとずっと思って来たけど、病気になって初めてそれを実感したのよ。



りゅうしん、友達はかけがえのない財産です。
それ以外にない位、一番大切なものです。
あなたもこれから、沢山の人と出逢います。
その出逢いを大切にしなさい。
その時々の出逢いが、人生の全てだと言っていい。
人生に於いて、男女問わず自分と関わっていく人は全て【 ソウルメイト 】です。【 縁 】を大切にしなさい。



りゅうしん、賢い子になって下さい。
勉強もスポーツも大切だけど、その前に、人として大切な事を学びなさい。
そして、自分に正直に生きなさい。
大好きな事をして生きていきなさい。
その為には心を鍛える事。何かあった時に乗り越えていける精神力を鍛えなさい。



そして将来、大切にしたい女性に出逢えた時は、きちんと目を見て伝えるのよ。
【 愛してる 】は口に出しなさい。言葉は相手に伝える為にあるのよ。
それはパパの血が流れてるから大丈夫だと思う。(笑)



りゅうしん、いい? 美味しいものがあった時に、自分も一つ食べて、後は周りの人の口に入れる事の出来る人になりなさい。たくさん稼いで自分を満たしたら、後は外に還元出来る人になりなさい。



幸せを共有出来る人、そしてその輪を広げれる人、分けられる人が素晴らしいなと、ママは思うのよ。
大きく周りを包み込めるような人になって下さい。



りゅうしんに宛てて書いたのだけど、きっとこれは私自身にも言ってるのだと思う。



りゅうしん、愉しい人生を歩んでね。いっぱい失敗していいのよ。その度に強く大きくなれるから。大丈夫。
ママは楽しみで仕方がない。少しでも長く、あなたを見ていたいと思う。


りゅうしん、こんなママを選んでくれて、ありがとう。
ママは間違いなく、世界一幸せ者です。