yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

私らしく



由美ちゃんのイメージは【 ひまわり 】やねんなぁ。


もう昔からね、若い頃からそう言われてた。
そうか。向日葵か。ヒマワリ。そうなんだ…
もっと高価な花がいいなと内心思ってたの。
もっと逆に、可憐な花とか?…ないな(笑)
でもチューリップとか、百合とか、蘭とかさ、もっとメジャーなん。



私はずっと『 薔薇 』になりたいと思って生きてきた。
いつかきっと。ずっとそう思って頑張ってきた。
でも、ある日ふと悟るのです。
私は薔薇じゃないんだ。薔薇にはなれないんだ(笑)



20代の頃は、コンプレックスの塊だった。
『 いつか、いつか。』って。
いつも何かが足りないと思って生きていた。
そんなある日、自分の事をちゃんと分かるのです。
『 まずは己を知る事 』



なるほど私、ひまわりやのに薔薇になりたいって、そら無理やんね(笑)
世の中には、それぞれの役割りというか、持ち場みたいなものがあるんだなと気付くのです。



『 私は薔薇にはなれないんだ。』ではなくてね、
『 そっか! じゃ極上の可愛いヒマワリになってやろうじゃないか!』 と、どこまでも単純な私(笑)
ヒマワリってどんなんよ?
夏の花で。元気そうで。いつも太陽の方に向いてる。
ヒマワリからネガティヴなものは感じないよね。
めっちゃポジティブなイメージの花やんね(笑)



いつだって答えは自分の内側にある。外側にはないの。
何かにつまづいたり、悩んだ時ね、相手を見るのではなくて、自分を視るの。
答えはいつも、全部自分の中にある。



SMAPの大ヒット曲『世界にひとつだけの花』
初めて聴いた時、泣いた。素晴らしい歌よね。
ナンバーワンより、もっと特別なオンリーワン。
私も、これ目指そうと思う。