yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

メンタルを鍛える


『 由美な、自分が癌を克服する全ての環境は整ったんやで。病院も、治療法も、ドクターも。そして、由美を支えてくれる家族や友達も。全部もうあるねん。後はな、由美自身が必ず治すんだという、心・精神(メンタル)を強く持つ事だけやねんで。』



今回入院する前夜に、うちのパートナーから言われた言葉です。メンタルを強く持つ事、そしてそれを保つ事。



『 実はな、このメンタルが一番大事やったりするねん。人や物やお金よりもな、まず自分のメンタルが一番先に来な、何も始まらんのよ。それは何にでも言える事やねん。まずは心ありきやから。』



『 ほんでな、このメンタルが癖もんでな。由美がポジティヴに向いてるのを、ネガティヴに持って行こうとする力も必ず働くんよ。それはな、人やったり情報やったりするんやけどな。それは全力で僕も守るけどな、由美自身がメンタルを鍛えておかないとあかんねん。』



口数の少ない彼が一気に喋る時は、メモ帳がいるんよね(笑)でも、しっかり覚えてるから大丈夫。
私ね、肝心な事は心で記憶するからね。
ちゃんと目を見て聞いてたから、大丈夫。



言ってる事わかるよ。ドリームキラーみたいなもんね。
ただね、私の周りを見渡した時に、そんな人はもう離れてくれてるから大丈夫やわ。



何回も言うけどね。私どこまでもツイテるねん。
今、私に必要な、大切な人しか周りに居ないからね。