yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

病院にて



本日、入院しました。
今日から4日間の、この病室からの眺めです。
全室オーシャンビュー(笑)
もうね、ここに居るだけで最高の治療だと思う!
ホテルみたいなクリニックです。



こんな所で治療が受けれるなんて夢にも思わなかった。
感謝だわ。ありがとうございます。



ベッドに横になるとね、目線が海なの。
もう、最高の癒しです。
海のキラキラが反射して眩しくて、ベッドの上でサングラスかけてブログ書いてます(笑)
私やっぱり海が好きだわ。



ここは全く病院の匂いがしません。あの独特の病院臭。
それが、全く無いのです。このクリニックは、何だか空間が違う感じがします。
医療や設備は最高のクリニックだけど、リゾートホテルに来たみたい(笑)



私はこの歳まで、主治医がいなかったくらいに病院とは疎遠だったので、他がどんなだか詳しくは知りませんが、普通は入院したとたんに病人になるじゃない?
すっぴんになって病衣着て、ベッドに横になったとたんにね(笑)



でもね、ここは違うの。
手術や入院の説明聞いた時に、びっくりしたもの。
明日受ける手術は、局部麻酔なので意識があります。
手術中は、好きなリラックスできる音楽をかけますから、何でも持って来て下さい。って。
えーーーーっ!めっちゃ嬉しいし!(笑)



よく病院って、癒しのオルゴールとか流れてたりするでしょ?
ここね、お洒落な洋楽が流れてるの。もうカフェやんって思うような。
あそこのパソコンもご自由に。Wi-Fi も使われますか?後でパスワード持って来ますね〜って。



それにね、ネイルも大丈夫なの。
指にクリップみたいなんして、酸素量?とか測るでしょう? ちょっと試しに聞いてみた。
『 私、仕事でネイルしてるんですけど、外した方が良いですか?このジェル酸素通すんですけど』って。
あっ、酸素量取れたら、大丈夫ですよ。
取らなくて良いですと。



病衣もありますけど、好きな服装でオッケーですよと。
ここって、本当に最先端技術のクリニック?
本当に病院? ストレスフリーやんか!(笑)



そうこうしてると、晩御飯来ました〜〜
今日は生姜焼き定食です(笑)
あっおかずが冷めないようにトレーにIH機能付いてる!
こんな所まで、細かい配慮やわ。


では、晩御飯頂きます。


後で、明日受ける手術の事、書きますね。
カテーテル手術・血管内治療 】