yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

自分を愉しむ


ここ数日、病気も何も知らない人からも『 由美ちゃん、何か最近楽しそうやね。』と言われる(笑)
そうなのです。最近何だか、楽しいのです。
きっと憑き物が落ちた様な、そんな顔してると思う。



散々泣いて、この世の果てを視て、もうこれ以上の底はないとこまで堕ちたらね。
何かもう怖いものが無くなってね、スッキリしたの。



お金が無いとか、人間関係の悩みとか、恋愛の事とか、今までも沢山乗り越えてきたけどね。
今度の神さんの課題は『 私の命 』だったの。
それってね、私の中では究極やったのよ。



何をどう考えたらいいか分からないし、思考回路が止まったようになってたの。
一瞬諦めた時があった。もうこれは私の寿命なんだと。
でもね、私の大切なソウルメイトは私の命を諦めなかった。『 堕ちるとこまで堕ちたら、後は這い上がるんやろ!』って言われてね、ハッとしたの。



そうだった。私、いつまで下を向いてるんだろう。
もしね、どうしても私の寿命が終わりだったとしてもね、最後まで諦めないのが私のスタイルやん? て。



そしてね、私は私らしく、人生を愉しもうって思った。
下を向いてるより、顔を上げよう。空を見上げて生きようって。笑っても泣いても同じ一日なら、笑ってた方がきっといい。



そしたらね、気持ちもそうなってくるんよね。
そしたら、面白いように物事がプラスに進んで行くの。
引き寄せの法則をね、身を以て見せてもらった感じ。



今ね、『 自分をもっと愉しもう!』って思ってる。
私、不謹慎なのかな。もっと深妙な顔してた方がいい?
そんなことないよね?(笑)
その方が、笑顔の方が、絶対良いよね!