yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

女の幸せ


昨日までの鎌倉の余韻に浸りながら、今日も張り切ってお仕事です(笑)仕事があるって本当に有難いです。
これまでもね、もちろん毎日が充実していて楽しかったんだけどね、病気をしてからはもっと心の在り方が変化したと思う。



仕事や遊びや全ての事が、まずは健康な生活があってこそだという事。当たり前だと思ってた事が、本当はキセキなんだと気付いた時から、私は変わったと思う。
幸い、私はまだ痛みも何も、自覚症状が全くない。
出来る限り、仕事もプライベートもこのままで行こうと思う。



* * * * * * * * * * *



今日のお客様…
私より少し年下の独身女性。長年同棲中の彼氏有り。



『 由美さんて、自分の方が旦那さんの事を好きで結婚したんですか? それとも旦那さんが由美さんの事を好きだったんですか? どっちが幸せなんでしょうね。』


【 えーっ何やの?急に〜。旦那が先に私の事を好きやったの!言い切ってみた(笑)結婚は相手から好かれてする方が幸せとか言うよね? 恋愛やったら逆の方が楽しいかな。どやろ。そんな事、私深く考えた事ないわ。好きは好き。それ以上でもそれ以下でもない。かけひきとかも私したことないもん(笑)】


『 え〜っ、ちょっとは計算するでしょ?普通(笑)由美さんも結婚する時、考えたでしょ?!』


【 私はあんまり先の事を考えた記憶が無い(笑)結婚てさ勢いもあるやん? 石橋叩かんとつま先立ちでダッシュしたら渡れるんちゃう的な性格やん?私(笑)
〇〇ちゃんさ、吟味しすぎてるうちに40なるで!って言ってたのに、ほんまになってしもてるやん!】



皆んなさ、本当に面白いわ。
最近つくづく思うけど、結婚したいって言いながら、そこまで本気じゃないんだなと。
今の独身生活が楽しいねんなと。



結婚てね、色んな事があるねんよ。
日々の生活って楽しいばっかりではなくて、すごいベタやしね。相手の嫌な部分も見たくない事も見えてくるしね。でもそれはお互い様やねんけどね。



それでもね、この人と一緒にいたいっていうのが、私は大前提やと思うのよ。
これが女にとっての幸せやとか、あるんかもしれないけどね。言い出したらキリがない。
そんな事より相手の事を純粋に好きかどうかやわ。
それ以外に、何が先にくる?(笑)



そんな日々の生活の中に、何気なく幸せやわって思う瞬間がある。それだけで充分じゃない?