yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

鎌倉にて


今、鎌倉にいます。海を眺めながらお茶してます。
ずっとずっと、ここに来たかったんです。
Aちゃんに我儘行って、連れて来てもらいました。
初めて来たのだけど、どこか懐かしい感じのほっとする街です。思った通り、素敵な所です。



ところで私ね本気でこの病気を治そうと思っています。
抗がん剤をしても数年と言われたこの命を、私は自分で治そうと思っています。
もちろん、病院での治療もしながらですが、セルフケア(食事療法・温熱療法・免疫療法、等)を根本から学びたいのです。



世の中にはこれが良いというものが、きっとたくさんあります。サプリメント等、身体に良いからと色々紹介もして頂いてます。きっと皆様それぞれ扱ってらっしゃるものは良いもの、本物だろうと思っています。
ただそれを全て試している時間は私にはありません。



これから身体に入れるものを選んでいく時に、まずは私の身体が今現状、どうなっているかを知る事が大切だと思っています。
そして、自分の身体に何が今必要なのかを理解した上で、サプリメントやセルフケアをしていく事が、ベストだと考えます。



* * * * * * * * *



鎌倉に入る前に、横浜へ行ってきました。今朝7時の新幹線に乗り、Aちゃんの親友を紹介してもらうために。
今回の私の癌の事で、その看護師の彼女に、今後のセルフケアについて相談にのってもらいたかったのです。
初めて会った彼女は、聡明でステキな女性でした。



現状の話を聞いてくれた後、私がまずすべき事を、彼女はゆっくりと分かり易く話してくれました。
私が思っていた通りの女性で、一つ一つその事が必要な理由をきちんと説明しながら、私に必要な情報を全てメモしてくれました。



後は、大阪に戻り、順番に実行していくのみです。
難しい事ではなく、出来る事ばかりです。
わざわざ時間を作って頂いて、本当に感謝です。
そして、彼女に出逢わせてくれた Aちゃんに、心から感謝しています。



そして、鎌倉に今日は宿泊します。
ここね、すごい地場が良い。身体がとても楽なんです。
将来、ここに住む気がする。たぶん。間違いなく。