yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

無駄遣い?



昨日は久しぶりに午後から買い物に出た。
私が誕生日ということもあって、あれもこれもとここ数日散財していた為、彼のも何か買わないとね(笑)



うちのパートナーの素晴らしい所は、これまで一回も、私の買い物に文句を言った事がない。そらね、私も稼いでいるからだと言われたらそれまでだけど。
また何買ってきたん?とか、これ幾らやったん?
とか言われた事は一切ないのです。



素敵やなとか、似合うのがあって良かったなとか。
だからこそ、私が散財した後は、いつも買い物に行こう!って彼に言うのです。
そんな時は、『 あっ、何か買い物してきよったな。』とはバレてるはず(爆笑)



私は基本、買い物は取引先様のお店等で全て済む。
後は目的買いで、殆どが『 この人から〇〇は買う』みたいな買い方をする。
どこで買っても良いようなもの以外は、全て『 人 』で買うと言っていい。



普段からぶらぶらとウィンドウショッピングしながらとか、雑誌やネットで調べてなんて事はほぼ無い(笑)
よって、最安値とかそんな事もあまり重大ではない。



それよりも『 幸せなお金の使い方をしたい 』とは、いつも思う。
私自身も、売り手も、それを作った人も、皆んなが嬉しいと、良い買い物をしたなと思う。『 三方良し 』ね。



話が逸れてしまったけど、昨日はそんな買い物ではなく(笑)とにかく欲しいものとか気になるものを、買っちゃおう!だったのです。



このパンツが可愛いとか(いや、彼に可愛いとか。もう要らんよな…)このシャツ素敵やん?とか、このパーカーめっちゃ若い!とか、どっちにする?じゃなくて、どっちも!って、あれもこれも買うのです(笑)
2人で山盛り買い物して、何だかとても満たされた一日なのでした。



* * * * * * * * *



そんな事を書いてきて、ちょっと真剣な話。
私はこれからたくさんの治療をして行く。
それにはたくさんのお金が掛かるのです。
子供の受験も重なった。普通なら頭を抱えるのかもしれない。



もちろん、有り余るほどお金がある訳ではない。
でもね、私の心が大丈夫ってなってるから、大丈夫なのです。
病気の為に、心まで病気になったらあかんのよ。
必ず私に必要なお金は回ってくるようになってるし、仕事もちゃんとある。
だから、そこを不安に思うのではなく、安心して臨もうと思います。



一見、無駄遣いのような事はとても気分が良い。
そこには、たくさんの遊び心やヒラメキ、仕事のヒントも詰まってるのです。私は自分への投資位に思ってる。
『 気分が良い 』ってね、かなり大事よね。