yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

雨の朝に


大阪は今すごい雨です。今朝は雨音でふと目が覚めた。
新緑に雨って、本当に相性が良いよね。
緑が喜んでるのが目に見えるようにわかる。
私はこんな雨の日が大好き。
雨の音も雨の匂いも、深呼吸したくなる位好き。



昨日私は、また一つ歳を重ねた。
今日からは新しい自分がスタートする。



昨日は朝一に、神戸から友人が来てくれた。
前日に『 明日居てる?朝行くから。』なんともシンプルな、有無を言わせずのLINE(笑)
こっちにくるついでにチラッと寄るって言う。
ついでの訳ないよね。ありがと。待ってるよ。
『 うん、居てる。昼前には出るけど、朝一に来て。』
少し歳上の彼女も私のソウルメイト。
このタイミングで会いに来てくれる事は分かっていた。



何で言ってくれなかったのとか、私聞いてないでとか。
私のソウルメイトに、そんな事をいう人はいない。
全てが必然で、その時がベストタイミングなのを皆んな知ってる。
知らなくて良い事は、知らないままで良い事なのも。



私の顔を見て、安心したと言ってくれる。
逆に、今までよりずっと良いやん!と褒めてくれる。
『 私が由美にできる事、役割が分かったわ。』と言って、嬉しそうに笑ってくれた。うん。私も分かってる。
今この時だった事も。全部全部必然なのです。

会いに来てくれてありがとう。