yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

満月の日に


今日は満月です。そして記念すべき100記事目です。
まだ仕事の途中で、このブログを書いています。



今日も自然豊かな田舎でお仕事させて頂いてます。
私はこの景色をもう15年も見ているのだなぁと、感慨深いものがあります。神戸、姫路、豊岡。和歌山も京都も。愛知、伊勢、淡路島や四国、岡山も。あちこち本当に走り回って仕事してるよね(笑)



いつも私はかなりの距離を移動しながら仕事してます。
年に大体3〜4万キロは走ります。もちろん車で(笑)



もっと動いてた頃は、午前中に和歌山市内で仕事して、午後から神戸、夜は姫路とか普通に移動してた(笑)
今はちょっと無理だな。この10年て大きいわぁとか思ったりしてます。
私もおばはんになってきたのかと、ちょっと悲しくなります(笑)



* * * * * * * * *



ところで。話は変わりますが。
『 由美ちゃん、ブログを書き!』って言ってくれたソウルメイトには、本当に感謝してる。
もっとたくさん書きたいけど、貴方の事はもっともっと後で、山盛り書こうと思う(笑)



なんかね、ブログを毎日書くのが日課になってきてて。
今までそれは、全部自分の手帳に書いてて、子供に遺そうと思ってたんだけど。
書き始めた頃は、まさか自分がこんな病気の事をリアルタイムに書く事になるだなんて、思ってなかった。



でもね、私はきっとこの病気の事を書くようになってたんだと思う。
本当は、もう一年前に終わった事として書きたかったのに、そうはならなかった。



ブログはもうやめようと何度も思ったの。
このブログを書いてる以上、そこを外して書く事は不可能でしょう。
中途半端は嫌だしね、だから沢山考えて、色んな事を思われる事も覚悟して、公表する事にしたのです。



今ってね2人に1人がガンになる時代だと言われてる。
こんなに医学が進歩してる時代なのに、おかしいよね。
どうやって治すかも大事だけどね、なぜガンになるのかを根本から考えないと、きっとダメなんだと思う。



私はある意味自分の身体を使って体験し、同じ病気で苦しんでる人に、少しでも何かを届けたいと思うのです。
ガンになっても、日常って普通にあるし、ネガティヴな事ばかりでなく、その中には笑いも遊びもたくさんあるのです。そんな事を淡々と全部書いていこうと思う。



【 これは決意表明です。私の使命だと思ってる。】


私の病院や、治療法など、全てをまだ公表は出来ないけれど、できる限り思い切って書いていこうと思う。



直腸癌ステージ4で、1年後の現在、肝臓に2ヶ所転移した私が、これから日々何を思い、どんな治療をし生活をしていくか。



あくまでも私個人の感想もあるし、私の病状なので、同じ病気の方に全て当てはまらないと思うけれど、それでもなるべく正確に書きたいと思う。




全てあからさまに書けない事もあると思う。 もし医療関係者や、友人や家族に迷惑を掛けないとも言えないからね。でもね、きっと私のソウルメイトは分かってくれてると思う。私の大切なパートナーもきっと言ってくれる。『 由美の全部を書いたらいい 』って。



※追伸
もし直接コンタクトを取りたい人は、個人的に連絡下さい。私がお伝えできる事は全てお話します。