yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

私の使命 Ⅱ


今日は雨で、何だかホッとする。
昨日まで色んな意味で、ジェットコースターのような日々だったので、小休止な感じの雨。
今仕事の帰りに、スタバでコーヒーを飲みながら、このブログを書いている。



皆んなそれぞれ、生きてると悩みってあるじゃない?
恋愛だったり、お金の事だったり、人間関係とかね。
でもね【 生死 】の事って今まで考えた事がなかった。
命の事って、一番先なのに一番考えてない部分だった。
【 死生観 】とかを考えてる自分て、まさかだよね。



病気の事を伝えてない、ブログの存在も知らない友人から、仕事の悩みとか、彼氏の愚痴とか、こんな時でもLINEが入る

『そんなもん悩みちゃう!私は今、明日の自分の命と向き合ってる。そんな事今どうでもいいねん!』

って、私なるかなぁって思ってたの。(笑)




でもね、そんな風には全然ならなくて。
そんな連絡あった時は逆に心は穏やかで。
『 そっか。大変やったんやね? 色々あるなぁ。了解、ちょっと待って。またゆっくり連絡するから、お茶でもしようね。』
って返信してる自分がいる。



私ね、きっと病気が治るだけでなく、自分自身も大きく変われると思う。
性格とか、根本は同じなのだけど、何かが変わる。
はっきりとはまだ分からないけど、そんな気がしてならない。


【 一度死んで、新しく生かされた自分に、生まれ変わる気がする。】




もっと強くなりたい。

もっと優しくなりたい。

何もかも包み込めるような人になりたい。



まずは、病気を治すこと。


昨日 先生は、9月には私の人生観が変わるような事が更に起こると仰った。


私、たぶん答えが分かってると思う。