yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

一人の時間


大阪市内で仕事が終わって、ホッと一息お茶タイム。
私の大好きな『 NORAH JONES 』が流れてる。
いつも軽いJAZZが、心地よいカフェ。
晩御飯は用意できてるし、今日はここでブログを書いてから帰ろう。



最近頭がへんになるくらい考える事が多くて。
今は一人の時間がとても大切なのです。
家がダメなのではなくてね。家族は大切ですもちろん。
でも、どこか違う環境、空間で物事を考えたいんです。



幸い、うちのパートナーは、私のそういう性格を分かってくれていて。
誰と何処にいてる?とか、何時に帰ってくる?とか、これまで私に言った事がない。
だから私も、家の事が、時間が、気になった事がない。



子を持つ親としてどうなん?は別として(笑)
ありがたいなぁ〜といつも感謝してるのです。



最近ね、やっと心が落ち着いて来たの。
風が柔らかくなってきて、春だなぁとか。
庭の新芽が沢山出てきてて、そっと撫でてみたりね。
今日みたいに、夕焼けが綺麗だなぁって眺めれたりね。
少しずつ心が解けてきて、感情がちゃんと出てきたの。



まさか自分自身が、こんな状況になるとは思ってなかったから。心の準備が出来てなくて、悲しいの通り越して何も感じなくなってたから。
日々のそんな小さなありふれた事が、ちゃんと感じれてきて本当に嬉しいのです。



こんな状況でおかしいかもしれないけど、これはね
【 安心感 】なんだと思う。



私ね、今までね、助けてほしいとか側にいてほしいとか人に言った事がなかったの。
出来れば、自分のかっこ悪いとこは絶対見せずに、しれっとした顔して何とかしてきたから。
LINEやメールも今大丈夫かなとか、いつも気にしながらだったしね(笑)



それなのに、今は心も体もスッピンです(笑)
何もかもさらけ出して、スッキリ(笑)
それでも大丈夫な状況に包まれて、やっと素の自分でいられるようになったのです。
ありがと。感謝してる。




それに、今朝大好きなMさんからも、LINE入りました。
『 由美さん、人の事気遣いするのもうやめなさい。
究極の我が身よしになりなさい!』



(笑)Mさんらしいいつものお言葉です。
はい。ありがとうございます。
そうさせて貰ってます。
病気になって初めて分かる事、感じる事ばかりです。



Mさんとも、ハワイの過去世でソウルメイトでした。


【 過去記事 】
癌の宣告 Ⅰ - yumi-fields

癌の宣告 Ⅱ - yumi-fields

癌の宣告 Ⅲ - yumi-fields