yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

告知


先ほど今日の仕事が終わって、今スタバで少し休憩。
ここ最近まっすぐお家に帰れない病になってるわ(笑)
ここで、ブログを書いて帰ろう。



この数日、何も考えれなかった。
いや考え過ぎて、心がついていかなかった。
毎日毎日朝が来るのが怖くて、息が出来なかった。
どうやって呼吸するんだっけ?っていうくらい、何もかもが分からなくなってた。



私の大切なソウルメイト達へ。
あのね、転移が見つかってしまったの。
こんなに元気なのにね。おかしいよね。
心配かけて、ごめんなさい。
明日、明後日と精密検査を受けます。



私は、このブログを書く時に、ひとつだけ決めていた事があってね。
それは、出来る限り全部書こうという事。
私の光と陰の部分も隠さずに全部。



こんな事書いたら嫌われるんじゃないかとか、皆んな離れていくんじゃないかとか、もう仕事出来なくなるんじゃないかとか。たくさん考えたけど、もしそうだとしたらそれでいいんじゃないかって。



だから、この数日、話を逸らして書いてきたブログだけどやはり私は私らしく、そのまま書いていこうと思う。



* * * * * * * * *



告知を受けて、今日で10日目です。
こんなにも涙って出るんだという位、仕事以外はずっと泣いてました。
私は何の罰を受けてるんだろうと、自分自身を全否定してもみました。



私が癌になんてなる理由が、どうしても分からなくて。
こんなにも辛い事が、私の人生にまだあったんだって。



今迄も色んな試練があったけど、ここまで落ち込んだのは初めてで。
何をどう考えていいか分からないし、心の整理なんてもちろんできないし。
どこに自分を持って行っていいか、わからなかったの。



私の大切なソウルメイト達へ。
必ずこの試練を乗り越えてみせるから。
見守ってて欲しいの。
挫けそうになったら、抱きしめてほしい。



私ね、実は一瞬やけどね、諦めてん。
私の人生ってまだまだ続くと思ってたけどなぁって。
でも、ハッとしたの。いやいや、違うやん!



私ね、まだまだ生きたいの!!!
自分の人生、これからやと思ってる。
こんなとこで終わらせられないねん。
だから、この病気を本気で克服しようと思う。



これまでの人生と、これからの人生とを一生懸命考えて
とことん堕ちるとこまで堕ちてみて、私が出した答えがあります。
明日からはその事に集中しようと思う。
そして、全部書いていこうと思う。