yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

悲しいほどお天気


2、3日ブログはお休みしようと思ってたんだけど。
いや、でも毎日書くって決めたからね。
久しぶりに訳が分からない位に落ち込んでみて。
何を見ても、何を聴いても、誰と話しても悲しくて。



それなのに、普通の毎日はあって。
仕事もちゃんとしなくちゃいけないし。
何事もないような顔して、接客してる自分がいて。



『 ママ、お腹空いた〜。今日ご飯何? 』って可愛い息子は台所に来るし。学校のプリント見せながら、修学旅行の話を嬉しそうにするしね(笑)



あぁ、私。ちゃんと幸せだわって思ったの。
見えない先の話ではなくて、今ここにある足元にある幸せを、ちゃんと感じて生きていこうって。



そんな事を考えながら、今日高速道路を走ってて。
空が綺麗で。吸い込まれそうな良い天気で。
【 悲しいほどお天気 】って言葉が浮かんできて。
何か昔、そんなタイトルの曲?アルバムだったかな。
ユーミンの?あったよね。心にストンと落ちたのね。



今日は遠方での仕事。
お客様が『 ゆみさんの顔見に来たよ 』って嬉しいな。
いつもいつも、ありがとうございます。
『 たけのこ好きやったやろ? 炊いてきたげたから、持って帰りな 』とか『 このトマト、めっちゃ美味しいからね! 』とか、たくさんお土産まで頂いて。



ジュエリーたくさん買って頂きながら、野菜やらおかずが出てくるこのギャップ? みたいなのが嬉しくて涙が出る。私、本当に幸せだわって思って。



ちゃんと今目の前にある幸せをかみしめようって。
心の底から、感謝だなって。
ひとつひとつ。大切にしよう。