yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

ブログ


このブログを書き出して、2ヶ月と少し経ちました。
私はどちらかというとアナログで、SNSとかよく分からなくて、顔が見えないと不安だしね。
メールするよりも、今から会いましょう!っていうタイプなので。



だから私にはネットの世界って無理だなって勝手に思って、これまで敬遠していたのです。
でも最近は、あぁこういう世界があったのねと、ブログを書くのって楽しいなって思えるようになりました。



声を聞いて、できれば顔を見て話したい派で、メールもLINEももどかしくて、伝わらないと思ってたのです。
でもLINEの方が逆に伝わる気持ちもあるんだなと、今は思えるようになりました。



それにこのブログ、最初は書く事続ける事だけを考えて、読者数とかPV?とか見方もよく分からず(笑)
でも最近少しずつ慣れてきて、他の方のブログを見て勉強させてもらったり、なるほどなぁと感じる事もたくさんあって。



コメントを貰うって、こんなにこんなに嬉しいんだなって分かったし、私の記事が引用?されたり、私の事を書いて下さる方もあって、何だか新しい世界が広がってとてもとても嬉しいのです。



私に、ブログを書きなって言ってくれた友人が、どこまで意図してたかは分からないけど、私が今までになかった新しい世界が出来た事は確かなのです。
今も分からない事とか色々聞くけど、このままでいいらしい(笑)
だから何も考えず師匠の言う事を信じて書き続けよう。



* * * * * * * * *



ところで。
私は完全予約制で仕事をしていて、こちらに来て頂く事もあるけれど、基本は先様宅へ伺います。
仕事上( 性格上?)お客様とプライベートなお話をたくさんします。



私のスケジュールが丸わかりになると、お客様が特定されたりするので、失礼にならないようにしないといけないなと、最近思う次第です。
だから、ブログの中に出てくる日時も場所もお名前も匿名です。



私はよく、開けっぴろげすぎると主人に注意されます。
だから、上記の事を心にいつも置いて、これからもブログに日々の事を書いていきたいと思います。毎日、楽しみにしてるって言われると嬉しいし、元気もらえるって言われたら、私も元気出るしね。



仕事や恋愛、夫婦の事等、色んなお話をするけれど、鑑定はしません。
私は自分のこのスタンスが好きで、私のスケジュールが空いてる限り大丈夫なので、いつでも逢いに来て下さい。



【 助言やアドバイスなんておこがましい話で、私は自分の似た経験を話すことで、1人じゃないよ大丈夫!を伝えたいのです。】
話を聞くだけで、その人に寄り添うことしかできない時もあるしね。



それにね、もう最初のブログに自分の事たくさん書いちゃったから(笑)そんな私が人様に何を言える?ってことだよね。



私、自分の事は棚に上げまくってます(笑)
そうでないと、萎縮して何も言えないし、何も出来なくなるんです。
でもそうやって、お前が言うなと言われたり、穴があったら入りたいとか、消えてしまいたい位の思いをしながら生きていく。
その方が人間ぽくて、私は好きだな思うのです。