yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

朝の時間


おはようございます。
今朝、太陽の光で目が覚めた。
今日もとても良い天気だな…
最近ね、目覚ましがなくても起きれるようになって。
朝のこんな時間っていいなぁ。って。


もうそろそろ隣の家の人から苦情くるで、という程に目覚まし音が鳴りっぱなしな位、私は朝が弱く…
いつもは家族全員が私の目覚ましで起こされて、それから私を起こしにくるという(笑)
なのにここ最近は、朝日で目覚めるという人間らしい生活をしているのです。



昨日夢を見てたみたいで、あれ?私泣いてたんだって。
どんな夢だったのか、思い出そうとするとどんどん薄れていくという…夢あるあるなんだけれど。
どうしても思い出せない!思い出したい!(笑)
思い出さないと損するような夢だったはずなのに…。



* * * * * * * * *



先週はとても疲れた一週間だった。

これまでの私の事。これから先の私の事。家族の事。友達の事。たくさんたくさん考えた。
それなのに。私がこれだけ心が折れてもがいていても、こんなに外は良い天気だし、桜は綺麗に咲いてるし。
テレビをつければお笑い番組はやってるしね。


そっか。私が何を思い嘆いていようが、世の中は何にも変わらないんだよね。
私が居てもいなくても関係なく世界はまわってる。
このあまりにも当たり前の事をずっと考えた一週間で。


だから、雨の日はホッとした。
世界中が一緒に泣いてくれてるみたいで、ホッとした。
もっと降ればいいのにって思ってた。
そして、私も一緒に洗い流してくれたらいいのに。


でもね。もう分かってるねん。
どしゃ降りも長くは続かないのよね。
必ずその後はびっくりする位の晴天になるのよ。
たまにね、これからも泣く時あると思う。
でも、私は笑ってる方がきっと似合ってるんだよね。
元気にまたケタケタ笑ってる日々が必ず来るから。
初めて自分を応援したいと思う。


頑張れ、あたし!(笑)