yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

劇的な出逢い


昨日のお客様。39歳 独身女性。
匿名で許可が降りたので(笑)その会話をほんの少し。


最近blogを見てくれてるそうで(笑)
由美ちゃんがもうずっと言ってる事ばっかりやねって。
えーっ!分かってくれた?(笑)いつも言うてる事よ。
もう、二年越しやけど?!私、一生懸命貴女に伝えたいんだけど!


いつも、この方にお小言のように伝えてる事(笑)


『 そんな劇的な出逢いなんてそうそうないから!笑 』


ってか、そもそも。劇的な事が起こるような毎日を生きてますか?と聞いてみた。
いやほんとに、そもそも劇的な感じってどんなんよ?って、2人とも爆笑。



『 ドラマみたいなんて、私も憧れるけどね(笑)
普通は、そうそうないのよね〜
付き合いだしたら、嫌でも色々あるやん。
だから、出逢いなんて簡単でいいと思う。
縁があれば、とか言うけどね、縁なんて勝手に向こうから歩いて来ないからね!
赤い糸とかさ、そんなん自分で赤い糸にして繋ぐ位の気持ちないと(笑)』



もしかしたらね、あの時に声を掛けなければ、すれ違ってたかもしれないような『縁』が、奇跡みたいにつながってその後随分経ってから、あれは劇的だったって言うのかもしれないね。



普通の何気ない出逢いを、後で振り返った時に気付くんだよ。それにね、劇的なものだったんだに変えるのは、神様でも誰でもなく、自分自身なんだと思うよ。



あの時に見落とさないで、ちゃんと出逢えて良かったって。何気ない毎日の中で、たくさんたくさんすれ違ってる事ってあると思うよ。



* * * * * * *



『 どうして、その旅行に行かなかったのよ! せっかく誘ってもらったのに!私だったら、その場で行くって言うわ。』

「 いや、だってさ私39やし。まだ男の人と旅行なんてした事ないし。結婚もしてないのにいいのかなって。どうしようって母に電話しようかと思ってて。」

『 あんな、もう幾つやと思ってるん?誰に許可もらうん? もうな…重症やわ(笑)』


旅行に行ってたら、そこからたくさんの世界が広がっただろうに。
私さ、一応 珠石とか扱っててさ。これはこんな意味合いがあってとか、こんな波動がとか、たくさん話してたりするわけよ。(笑)


だから、こんなん言うたら元も子もないんだけどね、ブレス着けててもね、本人が何もしなければ何もおきないんだよ。


依存したらあかんの。他力本願もあかんのよ。神さんはね、自分で何とかしようと努力してる人は見放さへんのよ。だから、奇跡みたいな事がおこるのよ。



あのさ、これほんまに紙に書いて。

『 劇的な出逢いではなく、すぐ近くにある出逢いを全部拾う事』