yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

引き寄せの法則



【 今ある現実は、全て自分自身が引き寄せたもの】


引き寄せの法則=習慣の法則とも言いますよね。
現状は良くも悪くも、毎日自分が何気なく考えている事【 潜在意識 】が現実となっているようです。



私は昔、どうしても自分自身を変えたくて、色んなセミナーに行っていた時期があります。
自己啓発系はもちろん、潜在意識の改革など、もうありとあらゆるセミナーです(笑)



大きなコルクボードに、なりたい自分や欲しい物の写真を貼ったりしてね、潜在意識に刷り込むのだと(笑)
でもなかなか実現しない、引き寄せられないのです。


そこで一つ分かった事は
『 願うだけではダメなんだという事 』



例えば、私はオープンカーが好きで、乗りたいなぁと欲しいなぁといつも思ってました。でもね、欲しい欲しいって毎日願ってるんだけど、なかなか手に入らない。
ボードに貼り付けた写真を見ながら、呪文のように毎日唱えるのだけどダメなんです。



そしてね、ある日気づいたのです。
『 オープンカーを欲しいと思ってる私 』
が、現実になってるんだ!って(笑)



実際にオープンカーに乗っている自分ではなく、欲しいなぁと思ってる自分を引き寄せてしまってると気付いたのです。



潜在意識はとても正直です。
そのままを引き寄せて、具現化してしまうのです。
欲しいなぁではなく、その車に乗ってワクワクする感情までも鮮明にイメージする必要があったのです。



車種はもちろん、何色の車で、聴く音楽はこれで、どんな所をドライブして、その時に感じる風や匂いまでもイメージする事。そこまでのイメージが出来て初めて、潜在意識が動き始めるのです。



私はその為に、まずは試乗に行きました。カタログだけでなく、ショールームにも休みの度に行くのです。
そして、その車に乗ってる自分をリアルにイメージ出来るように、まず顕在意識を変えていったのです。



意識が変わっていった時に、やがて身体が無意識にそちらの方向に動いていきます。
行動をおこす事で、そこに波動、エネルギーが生まれ、あらゆるものを引き寄せるようです。



寝ても覚めても思う事しか、潜在意識には届きません。
一心不乱にイメージする事が、やがて自然に行動となる。すると、それが手に入る為に必要な、人であったり情報が引き寄せられるのです。


私が黄色のオープンに乗れたのは、その半年後でした。



* * * * * *



様々な出逢いもしかり。
『素敵な人と出逢いたい!』と思っても、ステキな人が前からひょこひょこ歩いて来るはずもなく‥‥
あくまでも自分から探しに行かないと逢えないのです。


こんな人と結婚したいなぁではなく、その理想の人と、どんな結婚生活をしているのか。どんな家に住み、週末は二人でどう過ごすのか。ライフスタイルまで鮮明に。
そのリアルな自分をイメージするのです。


まずは毎日の習慣、言葉使いや思考パターンまで、トレーニングする必要があるのです。



ポジティブな人は、良い事があったから笑顔なのではなく、いつも楽しく笑顔で笑ってるから、良い事がどんどん集まってくるんです。
逆に、嫌な事があったからネガティヴになるのではなく、ネガティヴ思考だから嫌な事を引き寄せてるんですよね。



【 参考記事 】思考は具現化する - yumi-fields