yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

出逢いの方法


先日のお客様、30代の仕事バリバリされてる格好良い女性です。


『 由美姉聞いてよ〜。なかなか出逢いがないわ。良い男ほんっまにおらん!』

第一声のいつものパターンです(笑)


『 私さ、健康な人であれば、他は別に何も求めてないんやけど、何でやろ〜』


「 男性が引くんちゃうの? ほら、あんまり女性が仕事出来すぎると引くっていうやん(笑)この際さ、専業主夫募集したら?」と最初はこんな感じで笑いながら話していたのですが。



「 あのさ、〇〇ちゃんてさ、いっつもシングルの女友達と一緒ちゃう? それな、やめなあかんよ。たまに近況報告で食事するのはもちろん良いけどね、毎回同じメンバーはダメやわ。同じ様な環境の友達は楽やけどね、そこから出ないと。そうでないと何も変わらないよ。
『 こんな彼氏が欲しい!』って願いながら、でもそんなん言うてもそんなええ男おらんよな。って話してるよね? それがそのまま現実になってるんよ(笑)」



【 関連記事 】思考は具現化する - yumi-fields



「 そやなぁ、まずは素敵な彼氏がいてる友達とか、結婚して家庭を持った友達に会いに行き。そして幸せなエネルギーをたくさんもらっておいで。今の環境を変える事。居心地悪いかもしれないけどね、それが一番の近道だと思うよ。」



* * * * * *




ちょっと話は逸れるけどね、私はずっとお客様からのご紹介で仕事させて貰ってるやん? 人との繋がりとか縁てね、すごいなぁと思うのよ。ありがたいなぁって。


「 私の妹の友達やねんけど〜」とか「 娘の嫁ぎ先のお姑さんがね〜」とかでご紹介があったりね、本来直接には出会わない方との縁をたくさん頂いてるの。
それってさ、紙一重みたいな縁な訳よ。


【 人との縁は目先にだけにとらわれてはいけない 】
って、本当に実感する事が多いのよ。
その方の先の先に繋がる事もたくさんあるの。
奇跡みたいな出逢いってあるんだよね。


出逢いがないってよく聞くけどね。
【 出逢いは毎日たくさんあるのに、気付かないだけ 】
なんだと思うよ。


独身男性だけにこだわらず【 老若男女全ての縁を大切にしてけば、そこから繋がる縁が必ずあるよ。】
出逢い方に正解も答えもないんだと思うけどね、もっと視野を広げた時に、見えてくるものが必ずあるから。


* * * * * *


後日、嬉しいLINEがありました。

『 由美姉、前から言ってた陶芸教室に通い始めたよ!おばさまばっかりやけど(笑)何か可愛がってもらってる。今度、ご飯おいでってご自宅に誘われた〜』

ほらね、きっとそこから繋がる新しい出逢いはすぐそこに。