yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

出逢い


ブログを書き出して、一月ちょっとがすぎました。


今日、今まで書いてきたものを読み返してみると…
あぁ…何回も確認したつもりが誤字脱字だらけ(笑)
何が言いたいのかイマイチ分かりにくかったり。
伝えるのって、文章って、本当に難しい…
書く事は楽しいのだけど、自分の文章レベルの低さに本当にめげそうです(泣)


でも、でもでも!とにかく続けるのだと友人(今や師匠)の言葉に励まされつつ、コツコツとやっていこうと思いますので、温かい目でよろしくお願いします(笑)



ところで、私がアメブロとかでなくこの『はてなブログ』で書こうと思ったきっかけ。
それは、ここで記事を書かれている【 いばや通信 】の坂爪圭吾さんに出逢ったからです。って、もちろんまだお会いしてないのですが、ひとまわり程も年下の彼の生きかたのファンだからです。


【 いばや通信 】
http://ibaya.hatenablog.com/


このブログ、坂爪さんという人、かなり素敵なのでぜひ読んで下さい。
仕事も持たず、家も持たず( 現在は熱海にオープンハウスが )、自分のプライバシーを全てオープンにして、びっくりする位に自由な生き方をされてる方です。


* * * * * * *


坂爪圭吾さんを知ったのは、ちょうど一年前の今頃。
私が入院中の事です。
もともとはHちゃんから『 こんな記事を見つけたよ。読んでみて 。』とLINEがあり、先にムラキテルミさんという方を知ります。
そして、ムラキテルミさんのブログに紹介されていたのが、坂爪圭吾さんです。


もうね、坂爪さんのブログ、一気に読みました。
さかのぼってさかのぼって、一晩徹夜して、泣きながら一気に読みました。
看護師さんからも夜中、どうしましたか?!大丈夫ですか?!って何回も声を掛けられるほど(笑)



こんな人が世の中にいてるのねって。同じ時代に生きる事ができて、ありがとうって嬉しくて仕方がなかった。共感できる事が本当にたくさんあり、すごいの一言なのです。坂爪さんのライフスタイル、素敵だなと。



私は坂爪さんと同じ生き方は出来ないけれど、違うジャンル、土俵で、こんな人になりたいなと思うのです。
坂爪さんの心の在り方がとてもとても好きなのです。



ものすごく大胆なのに、とても繊細なものがあったり。
ゆっくりと海を眺めていたかと思うと、次の瞬間びっくりする程の行動力だったり。
今は何処に居るんだろう?と思ったら、日本ではなく海外だったり。



坂爪さんには、いずれぜひお会いしたいと思っています。
スケジュールをチェックしているので( 坂爪さんは自分の居場所やスケジュールもオープンです )連絡をしようと思っています。



……あれ? 今思ったけど、こんな事って勝手に書いちゃっていいのかな?
でもきっと、坂爪さんは怒らないと思うから、いいにしよう(笑)