yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

パワーストーン

ところで私は、元々ジュエリーを扱うのがスタートでしたが、10年程前からパワーストーンも扱うようになりました。
きっかけは、あるお客様から、本物の水晶が欲しいとオーダーを受けたのが始まりです。



元々、宝石の仕入れしかした事がなかったので、パワーストーンと呼ばれる天然石を見に行ってもしっくり来ないのです。
なんじゃこれ?!安もん嫌い!(笑)な訳です。



ジュエリーとパワーストーンでは同じ石でも、全く違うんですよね。仕入れルートも違う。
だから、こだわりというか少々高くても綺麗な石ばかり買ってました。後は本当の天然石だけ扱おうって決めたんです。人工石はやめておこうって。着色したものも買いません。
仕入れに行っても、納得いかない時は買いません。
仕入れは全て最高ランクですとは言いませんが。
たまにね目の合う石があってね、ブサ可愛っていうんでしょうか。
そんな子は、愛嬌あって好きなので即買いです(笑)



まだ世間ではパワーストーンて何ぞや?って感じで、もれなく私も詳しくは知りませんでした。でも知れば知るほど、石の魅力にハマっていきます。
考えてみれば、石は古代からずっと身近な存在だったのです。
装飾よりも護符(御守り)として身につけられていました。
急に発見されたように多くの人が付け始めましたが、本当は流行り廃りもないんですよね。




* * * * * *



石はそれぞれのエネルギーがあります。
波動、波長と言えば分かり易いのかな。
えっ?逆に分かりにくい??(笑)

簡単に言うと、パッと会った時にこの人とは仲良くなれそう〜とか、話が合うなぁとか、そんな時波長が合うっていうでしょう。それです。
石との出会いもそうです。なんか惹かれるなぁというのは、その時の自分の波長とその石とが合うからです。



人とも相性があるように、石とも相性があります。
だから、お客様にはあまり石の説明書を見せずに直感で選んでもらいます。
この直感てね、めちゃくちゃ大事だと思っています。



持ち主との波動が合った時に、何だか分からない見えないものが動きます。必ず流れが変わります。




新月と満月は、地球と太陽と月が一直線に並ぶ時。
干潮と満潮があるように、地球が引っ張られてるので、鉱物もかなりの影響を受けるのです。
人間も知らず知らずに、かなり影響を受けてます。特に女性は毎月、月経があります。読んで字の如く、です。
石については、これからたくさん書きたいと思っています。



ところで…パワーストーン…なんかもっとしっくりくるネーミング無いかなぁ〜(笑)
ヒーリングストーン?…う〜ん。。。