yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

感謝を込めて

ありがとうを伝えたい人はたくさんですが、義理の妹(実弟の嫁)には心から感謝しています。


歳は1つしか違わないのだけど、周りからは私より大分若く見られるうちの嫁(笑)
私達もまさかの40代半ば。親も歳とるよね〜みたいな話をした事があって。


『私はパパさんもママさんもちゃんと看ますから〜』
いつだったかな?なんかの話の流れで言ってくれた事があって。嬉しかったなぁ。


そう思ってくれてるのはありがたいなと、その時はその言葉で充分だなと思ったけれど。



昨年は母の介護を最後まで一緒にしてくれて、本当にありがとう。


ママさん何やったら食べれますか?
どこが痛いかな?とか。ありがとう…涙出る。


最後の一ヶ月は寝たきりだったので、朝は身体を拭いて髪をといて、嫌な顔せず下着を替えたり、シモの世話まで全部してくれて。
母もきっと幸せでした。
最後の最後まで笑顔で幸せでした。


昼夜問わず、連携プレーのように私とシフトを組んで助けてくれました。
たくさんたくさん ありがとう。


* * * * * * *


弟とは高校の同級生からだもんね。
もうかれこれ10代の頃からの付き合いなもんで、30年以上?もっとか…長いね(笑)


『私はただの義理の姉とか思った事ないです。』


私も義理とか思った事ないよ。
趣味も性格も全く違うけれど、いつも私に付き合ってくれてるよね(笑)
思い返すと笑えるのだけど、あなたの余りにものネガティヴ思考に、たまにやられそうになるけど(笑)
まぁ、違うから良いのかなと。



ちょうどあなたが前の仕事を辞めて時間があった時に、私が妊娠中で。遠方の仕事先へ行くのに、私の運転手をお願いした頃から、深い付き合いになった気がします。
そしてそのまま、私の仕事のサポートをしてくれて、今に至る…それももう10年以上だね。


とにかく、良い時も悪い時もそばに居てくれて、ありがとう。



どうやって、この感謝を形にしようかと思っています。

待っててね。もう少し。

うちにお嫁に来て良かったなと思ってもらえるように。