yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

自己紹介

何から書こうかなと思うけれど
まずは私自身の事から。

1970年5月生まれの46歳
主人と11歳の息子の3人家族です。


仕事は宝飾の仕事をしています。
ジュエリーの加工やメンテナンス、
もちろんリフォーム等もします。
後はパワストーン等、天然石もこだわりをもって取り扱っています。
自分のネイル好きがこうじて、出張ネイルも仕事としてしています。


元々勤めていた会社を辞め、主人と独立したのが
2003年なので、今年で14年目です。
当初は宝石の販売だけだったのですが、お客様のご要望も含めて、その時々に必要とされる事をしてきたら、仕事の幅が広がってきたという感じです。


もちろん時代の流れもあるけれど、最近思うのは
『自然発生的に』生まれた事は長く続いてるという事。
それから『ワクワクする事、楽しい事』これ必須です。
そして、周りの人達皆が笑顔になれる事。


これ儲かるかな!が先に立ってした事は、失敗してる事が多いなと(笑)まず続かない。
そこでもたくさんの学びがあるんだけど。


自然発生的にしてきた事は、そこに無理がない限り上手くまわっています。
それが仕事であったり、人との出逢いであったり、全部含めて。


* * * * * *


今は自分の仕事のスタイルも出来てきて、ストレスフリーな日々を送っていますがそれはこの10年程の事で、それまではガツガツとした日々を送り、たくさん失敗をして挫折も散々味わいながら

『人生はお金じゃないけど、世の中はお金や!』

と、ずっとずっと思ってきた私。
20代はとにかく稼ぐ事ばかり考えていました。

もっともっともっと!の毎日。
常に今あるものに満足せずに、もっともっと!って。


そんな私が変われる、その全てのきっかけになったのが、最愛の息子の誕生でした。