yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

言葉を遺すという事

初めまして。たかの ゆみです。

書く事が好きで、でも文章はイマイチ自信がなく…

今まで手帳というアナログな形だったけど。

 

『ゆみちゃん、ブログを書いた方がいい』

 

友人に言われて、そっか、とにかく書いてみようと。

私が今まで生きてきた中で、私なりに経験してきた事を書く事で、誰かの背中を押せたり、誰かが少し救われたり。そうだったら嬉しいなと、私も救われるなと。

 

昨年母が他界し、自分自身も大病を経験して、死生観も変わりました。

初めて自分の死と向き合いました。

仕事の事、子供の事、生きるという事。

 

 

言葉が上手く出て来なかったり、表現出来るか分からないけど、少しずつ今日から書いていこうと思います。

 

 

毎日私が誰と会い、どんな仕事をして、何を思って日々生活していたか。

子供がこれから先、何かに躓いたりした時に、 パラパラとめくったらママの言葉があるように。

 

 

 私がもし長く生きられなかった時の為に、私が生きた証として、これまでは手帳を遺そうと書いてきましたが、これからはここにも書いていこうと思います。

 

f:id:yumi-fields:20170206103224j:image